令和元年 秋の創業祭-80年分の感謝をつむぐ-

きもの蝶屋 秋の創業祭-80年分の感謝をつむぐ-

長く暑い夏が終わり、朝晩は涼しさを感じる秋も徐々にではありますが、深まりをみせてきました。

10月11日満80歳の誕生日を迎える父(現会長)生まれた日が弊社の創業記念日です。81回目の創業月を迎えるにあたりご挨拶とお礼を申し上げます。

畏れ多くも今月2019年10月は今上天皇陛下の即位の礼が執り行われ、国内外から多くの来賓が日本にお見えになられます。

そのような慶びのときにあたり、弊社は皆様へ日本文化の本物に触れ、感じ、そして手に取る喜びを味わっていただきたいと存じます。

幸いなことに、弊社は日本全国の一流の生産者と信頼していただき、愛されてまりました。その信頼と実績をもとにより一層皆様へ着物を纏う愉しさ、本物を纏う心の豊かさ、そしてそれを次世代へ受け継いでいく喜びを感じてもらえるよう創業祭を開催する運びとなりました。

今の時代にあっても品質とデザインにこだわり生産を続ける染元、織元の作品をぜひともご高覧くださいませ。

令和元年10月吉日

蝶屋株式会社

代表取締役社長 髙倉慶応

【壱】”京友禅”と”佐賀錦”の調和「かざり錦」特別展示会

 

【イベント】「かざり錦」特別展

【日時】2019年10月11日(金)~20日(日)

【概要】「かざり錦」の作品、ふくろ、付下げ、訪問着など約20点以上の展示

「かざり錦」とは?

経糸には和紙に漆を塗り、金、銀箔を貼ったもの。緯糸には絹糸を。

絹のもつ光沢と和紙のもつ柔らかさを活かしてひとつひとつ丹念に織り上げられた繊細で豪華絢爛な佐賀錦。

その佐賀錦をカットして、柄模様に合わせてパッチワークのように刺繍留めをして創作されたものが「かざり錦」です。

【弐】10月11日(金)限定!!きものお悩み相談会 -パールトーンの職人来店-

【イベント】きものお悩み相談会

【日時】2019年10月11日(金)11:00~17:00 (※一日限定!!)

【概要】当日限りでパールトーンから職人さんを特別にお呼びして様々な着物のお悩み相談を直接承ります。

「サイズが合わなくなった。」「受け継ぎたいが、サイズが合わない」「地色を変えたい」「生地が擦れてしまっている。」「汚れや黄変が目立つ」「金箔が剥がれた。」「色がやけて変色してしまっている。」「カビがある。」など様々なお悩みをご予算に応じて解消させていただきます。

【参】衿秀 組み合わせ数百種類 草履鼻緒すげ

鼻緒だけでなんと約150種類以上。正装からおしゃれ用まで幅広いバリエーション。組み合わせは数百種類以上。

お好みの台と鼻緒を選んでいただき自分だけの草履を誂えていただけます。

ここまでの品揃えは滅多にありません。この機会にぜひ!!

創業祭 目玉商品

袋帯、訪問着、振袖などから逸品物を取り揃えました。

西陣・博多織 逸品袋帯

創業祭目玉商品:「山城機業店」「西村織物」「河村織物」「鈴木織物」「神宮司織物」「帯屋捨松」

その他常時100種類以上の袋帯を取り揃えております。

訪問着・振袖

創業祭目玉商品:「千總」「美の花」

正装からパーティー向けの訪問着や逸品物の振袖など特別ご奉仕。

創業祭 概要

【イベント】令和元年 秋の創業祭-80年分の感謝をつむぐ-

【日時】2019年10月11日(金)~11月18日(月)

【創業祭特別企画】

①「かざり錦特別展」

②パールトーンの職人来店!!「きもの無料相談会」

③組み合わせ自由!!「鼻緒すげ草履」

その他 訪問着、振袖、袋帯、ショールなど創業祭特別価格でご奉仕いたします。

七五三フェア【11月中旬ごろまで】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です